SSブログ

10月の日々日記⑮後楽園ホール。 [外ごはん(東京)]

10月22日(日)
アヤメお稽古から、相方と後楽園ホールへ直行しました。
2023-10-22 16.47.30.jpg

ジムでお世話になっている大河内トレーナーの試合の応援。
後楽園ホール、詠春拳やってるときに、その関係で1度ボクシングの試合を観に行った記憶。
そのあと、格闘技じゃなくて、何かのライブ?相方と一緒に行ったよね、って、
二人とも記憶してるんですが、何だったかが思い出せず。

横一列、ジムでお会いするメンバー、リングに会長、大河内トレーナー登場!
2023-10-22 17.22.43.jpg

しかし結果は、、1ラウンドTKOで負けでした。
3ダウン、最初がハイキック、次がバックハンドブロー、最後もバックハンドブロー。
え~~~!バックハンドブローなんて、ラッキーパンチじゃないんかい!?
相手、15歳だったんですよね。なので、イキオイじゃん、とか思ってたのですが。
2日後のジムで会長に「バックハンドブローって当てようと思って当たらないのでは?」と質問したら、
「いや、最初、ボディにフックで目線下げてからのだった、あの子上手かったんですよ。」って。
そうだったんか~い。

その後の試合も観ましたが、なんかショック大きくて。(;^_^A
周りの皆さんもそこそこで帰っていき、ワタシタチも1つあった女子の試合まで見て、
お腹もすいたので飲みに。

水道橋駅をこえて飲み屋街。そういえば、イエローモンキー東京ドームの時、この辺で飲んだなあ、
なんて言いながら、「匠(しょう)」というお店に入りました。お通しが3つ!
2023-10-22 20.12.40.jpg

入る前の雰囲気から魚メインのお店なのかと思いきや、こんなメニューも。
台湾ひき肉のモヤシ炒めとじゃこ天。もやし、シャキシャキでうま!
2023-10-22 20.24.46.jpg

ホッピー黒に。
2023-10-22 21.09.51.jpg

いぶりがっこの入ったポテサラ。美味しいですよね。食感もよい。
2023-10-22 20.42.01.jpg

さらっと食べて、帰宅。帰って飲みなおしておやすみさない、でした。


10月23日(月)
相方の買い物に付き合って、そのままお昼ご飯。
ジョイナスにある「神坐(かむくら)」久々!ここのラーメン好きなんです。
白菜と豚バラ入ったあっさりタイプ。美味しかった。ゴチソウサマでした!
2023-10-23 13.01.16.jpg

そしてバイトデイ。でしたが、ドひまな日でした。。
ということで、前日の試合の件もあって、85barへ寄り道。常連のお客様いっぱい。
このあたりでは有名なピートさんもいて。そして「少し前まで大河内君もいたんだよ。」って。
あら、そうでしたか。その話も聞きたかったけど、周りの面白話に巻き込まれ、
さらに、ピートさんが三線の話しちゃってから、目の前にいたハジメマシテの兄さん、
なんと沖縄の唄三線の名護良一さんがオジサンって。( ゚Д゚)
古い三線関係の知り合いが名護先生に習ってて、沖縄や、渋谷でライブ見たことあるし、
沖縄のおウチにもお邪魔したことあるんですよね。こういう繋がり、なんなんだ~~。
2023-10-23 22.31.18.jpg2023-10-23 23.47.30.jpg

ビールと、紅茶割2杯、だけど、誕生日の人のお祝いでシャンパン2杯回ってきて、、
ゴチソウサマでした~~。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

ボクシングにプロレス、笑点といえば後楽園ホールですね。(^-^)
15歳で上手い選手、この後チャンピオンになっていくような逸材なのでしょうか。

ボクシングが縁で行ったバーで今度は沖縄とのつながり、世の中広いようで
狭いですね。
by うつぼ (2023-11-02 21:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
沖縄関係は、超せまいです。(笑)
by lovin (2023-11-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。