SSブログ

8月の日々日記㉑コットンハーバーとネコ日和。 [うちごはん]

8月26日(水)
昼間は買い物行って、夕方から相方と軽くウォーキング。
最近は暑くていつもの昼間に歩けないから、割と久々な感じ。
コットンハーバー方面へ。雲が厚いです。
DSC_5308.jpg

そして、一瞬逃げた、と思ったら、ここにいました。この子は前にも会った子!
今回も前回と同じく目線を外さないこの感じ!毛並みもきれいで、飼い猫かなあ?
DSC_5312.jpg

夕暮れ前のいい感じ。
DSC_5314.jpg

廃線の写真を撮る相方。
DSC_5316.jpg

東高島駅。もう使われていず、再開発でどんどん中にあった建物とかもなくなっています。
この看板もいつかなくなるのかなあ。味わい深くて好きなんですけどね。
DSC_5317.jpg

はい、オツカレサマデシタ。
Screenshot_20200826-171923.jpg

汗だく、シャワー浴びて、プシュ!
DSC_5322.jpg

生姜焼き。ワタシは玉ねぎを一緒に焼くのが好きです。
DSC_5321.jpg

で、生姜焼きにはポテサラ。
DSC_5324.jpg

湯むきしたミニトマトを酢とハチミツに漬けて、モッツァレラ、バジルと合わせました。
DSC_5326.jpg

ごちそうさまでした。
見るものが無いので、アマゾンプライムでポチポチ検索してたら見つけたこのドラマ。
pan-soup-cat-roketi.jpg

小林聡美、もたいまさこ、光石研!!
これは外さないだろうと見始めて、結局全4話見てしまいました。こういうの好きなんです。
このメンバー、雰囲気は、かもめ食堂とかプール、めがね、ですよね。(全部DVD持ってます。)
フードスタイリストも飯島奈美さん、て、やっぱりなあ。
2013年のWOWOWでやってたそうで、気づいていませんでした。
アマゾンプライム、ありがとう~~。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

ニャンコ、前と同じ表情ですね^^
もう少ししたら、寄ってくかも〜♪
by achami (2020-08-29 20:57) 

lovin

achamiさん、
そうなんです。なので、あ、あの子だって気づいた感じです。
慣れるかな??\(^o^)/
by lovin (2020-08-31 09:37) 

うつぼ

猫の写真に食いつく私。(笑)
毛づやがいいのは外飼いなのかもしれませんね。
羨ましいな。(=^・^=)
by うつぼ (2020-09-03 12:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
本来はイヌ派なのですが、さすがに外でイヌにはなかなか出会わず、
最近は決まったネコちゃんに遭遇することも多くなってちょっと楽しいです!
by lovin (2020-09-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。