SSブログ

2月の日々日記㉓旧東海道神奈川宿ウォーク2022 。 [ヨコハマ]

2月25日(金)
2日間バイト行って、この日はまたお休みになりました。m(__)m
ギュウスジカレーの朝ごはん。
IMG_20220225_094258.jpg

天気もよいので、2回目の神奈川宿ウォークへゴー。前回は6月くらいにやってたのかな?
今回はそれぞれのチェック箇所でクイズがありまして、回答を書いて区役所に持っていくと
賞品もらえます。
神奈川宿ウォーク.jpg

うちから一番近いチェックポイントからスタート!
IMG_20220225_114248.jpg

写真全部載せちゃうと、クイズの答えばれちゃうので、ひいた写真で2つ目。(笑)
IMG_20220225_114609.jpg

洲崎大神。
源頼朝が安房国の安房神社のご祭神をこの地にまつったとされているそうです。
洋ちゃん!(笑)
IMG_20220225_115644.jpg

洲崎大神の外側、こんな穴がありました。
IMG_20220225_120104.jpg

近くはよく通るのに、気づいてませんでした。何の跡なんだろう?
IMG_20220225_120047.jpg

いつもの滝の側から台場公園に向かいます。
IMG_20220225_121243.jpg

台場公園、埋め立て工事をしているので、フェンスに囲まれて、、風情ないなあ。
IMG_20220225_121939.jpg

そして一気に笠䅣稲荷まで。
ここから引き返してあと2か所まわって区役所に向かいます。
IMG_20220225_124204.jpg

熊野神社。
IMG_20220225_131048.jpg

立派な鳥居と狛犬さま。
IMG_20220225_131152.jpg

最後が浦島寺とも呼ばれる慶雲寺。ここ、好きです。
IMG_20220225_131924.jpg

終了!賞品の海苔いただいて帰宅~~。
出川さん実家、蔦金さんの海苔です。オツカレサマデシタ。
IMG_20220225_144717.jpg

帰りに寄ったビッグヨーサンでゲットしたイワシとアジのお寿司で昼ごはん。
ごはんが冷蔵庫の冷たさだったけど、魚は美味しかった!
IMG_20220225_141101.jpg

夜のプシュ。
IMG_20220225_183114.jpg

島らっきょとベーコン炒め、調理して出そうと思ったけど、
面倒になったのでホットプレート出して焼きながらイタダキマシタ。(笑)
IMG_20220225_210432.jpg

畑キャベツが甘くて美味しいのです。
IMG_20220225_183620.jpg

あとはいつものカルパッチョ。
IMG_20220225_182903.jpg

相方誕生日でいただいたワインも開けて。
IMG_20220225_191650.jpg

ごちそうさまでした。
東京11125 神奈川6724(このうち横浜市3307)大阪8534 北海道1930 沖縄753。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

achami

賞品が海苔って、良いなぁ〜^^
どのくらいの距離を歩かれたのでしょう。
by achami (2022-03-01 22:10) 

lovin

achamiさん、
距離は6kmくらいなので、そんなでもないです。
海苔、この辺りで採れてたんでしょうね。
海苔やさんもけっこうあります~。
by lovin (2022-03-02 11:22) 

うつぼ

普段見たことがあっても気にしたことがない場所がこういう企画でどういうところか
知ることができたり、楽しそう!(賞品もらえて尚良し(^-^))
by うつぼ (2022-03-08 17:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
神奈川区はこういうのがんばってやってくれてる感じなのです。
賞品もウレシイです!
でも区レベルなんですよね。
県でも千葉県のフリーパスみたいのもあったらいいのにな、
って思います~~。
by lovin (2022-03-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。