SSブログ

令和4(2022)年 第12回 「結の会」新年会でした。 [結の会]

3月20日(日)
相方スージー三線教室 結の会、ちょっと遅い、令和4年の新年会唄会でした。
(毎回のことですが、長いです。個人的な備忘録なので。。)
チケット20220219.jpg

元々は、主に忘年会で使わせていただいていたグレースバリさん、
コロナ禍になって、新年会、夏の唄会、忘年会と年に3回お世話になっています。

さて、いつもは島太鼓セットをゴロゴロと引っぱって行きますが、
今回はさらにスネアドラム担いでの大荷物。
IMG_20220320_101728.jpg

今回のスペシャル企画、長間先生とのスリーピースバンドのためです。
SPフライヤー.jpg

グレースバリ到着。すでにドラム出てますが、、、
右側のタム、ストッパーのネジがバカになってて、止まらない、奥のタムが低いですよね?
前回ドラムを借りたのは2018年の忘年会。今見てみると、タムは止まってる?
そして、シンバルスタンドもちゃんとブームスタンドだなあ~~。
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_4.jpg

もし次に借りることあったら、のための写真撮っておきました。(前回は撮って無くて。)
一応、レンタルで追加料金払ってるのでね。
タムのほうはこのホルダー、左右ともネジバカになってるけど、
左はチューニングキーで締められる追加部品でロックできるようになってました。
あとでネットで調べたら、まったく同じじゃないけど、こんな後付け部品。
IMG_20220320_112006.jpg sutoppurokku.jpg

そして、なんとドラム椅子が、、通常はクルクル回して高さ調整できるんだけど、
これ、細かい調整ができないタイプ。。。
ワタシ、椅子の高さとスネアの高さの調整、かなり気にするんです。
ちょっとビックリしたけど、、スネアの高さがギリギリ合わせられたのでセーフ。
IMG_20220320_114746.jpg

とりあえず、タムの高さは合わせたけど、きっちり止まってないので不安です。。
IMG_20220320_111942.jpgIMG_20220320_111935.jpg

設営チームをドラム側からパシャ。
IMG_20220320_114032.jpg

12時前に長間先生到着して、バンドリハやりましたが、こっちは、
三線と唄のモニターがドラム叩いちゃうとほとんど聞こえない。モニターが上に吊ってあるけど、
これが限界なのかなあ、って感じでした。

とりあえず時間になって唄会スタート!乾杯!
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220322.jpg

プログラムスタート。写真と曲目だけざざっといきます。
①かぎやで風
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_38.jpg

②寿
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_59.jpg

③願い花
IMG_20220320_132949.jpg

④白保節
IMG_20220320_133634.jpg

この辺で、テーブル上のお重をパカ!
IMG_20220320_130556.jpg

今回も、肉肉しいメニュー。(笑)
IMG_20220320_130601.jpg

⑤島酒ジントヨー
IMG_20220320_134723.jpg

⑥良い正月やいびんや
IMG_20220320_135155.jpg

⑦海上節~久高節
IMG_20220320_135741.jpg

⑧オジー自慢のオリオンビール
IMG_20220320_140538.jpg

曲の途中で、アリ乾杯!!!
IMG_20220320_140757.jpg

⑨パイパティローマ
IMG_20220320_141906.jpg

⑪りっしーとおがGさんのユニット、「アダン」コーナー。
IMG_20220320_142849.jpg

相方の指令で途中から太鼓参加いたしました。m(__)m
1647920003749.jpg

⑫夏花~さこだあっぱー
IMG_20220320_143858.jpg

⑬遊び庭
IMG_20220320_144551.jpg

⑭羽地内海
IMG_20220320_145611.jpg

ここでデザート。でも1つも食べる時間なかった。。。
IMG_20220320_145958.jpg

⑮ヒヤミカチ節
IMG_20220320_150536.jpg

⑯比川村
IMG_20220320_151057.jpg

⑱與那武岳金兄小~かにくばた
2022-03-21 08.47.18.jpg

そして、長間たかを&スージーズ、スペシャルステージ!!
このために、最初の乾杯ビールしかアルコール飲まず!(笑)
1647919834463.jpg

顔が怖いですが、、唄三線が聞こえないからです。(;^_^A
フィルとか入れたあと、ビートに戻った瞬間、あ、ずれる!みたいな感じで必死でした。
1647919860584.jpg

そしてタムもずれる。(笑)
たまたま写真とられてた、これはアンコール曲どうする?の話しながらタムを直してる図。
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_281.jpg

でも、楽しかった!!
先生のアヤメ曲をオケではなく生バンドで、ずっとやりたかったことで、その足掛かりになったかな。
この1週間は、ここでやる曲のドラムパターンを脳内リピートでずっと口ドラムしてました。
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_247.jpg

会場も、長間先生にくぎ付けながら、カチャーシー♪♪
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_306.jpgLINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_291.jpg

セトリ。
1.パイパティローマ
2.ふがらっさー
3.花~すべての人の心に花を
4.東崎
5.豊年太鼓
E.C.あちさんどー

終わっちゃった~~~。。
最後はみんな集合でパシャ!オツカレサマデシタ。
LINE_ALBUM_2022新年会写真_220321_300.jpg

今回の新年会は、特に太鼓部のみんなが頑張ってくれたので、ワタシはドラムに集中できました!
長間先生とのアヤメ曲、バンドバージョン、音響のちゃんとしたステージでまたやりたいなあ。。


そして2次会。
いつもの九州のお店、さすがに3連休中日だからか入れずコチラへ。
あら、ここは以前お世話になった「東屋慶名」だった場所。思いっきり居ぬきでした。(笑)
S__45776900.jpg

1次会は飲んでなかったので、ホッピー&ホッピーでアルコール注入!
IMG_20220320_171946.jpgIMG_20220320_191317.jpg

そして3次会のサイゼリヤ。
2次会のお店、お料理はイマイチだったので、飲んでばかり。
急激にお腹すいて、、このスパゲティがむちゃくちゃ美味しかった記憶。ごちそうさまでした。
IMG_20220320_194354.jpgIMG_20220320_194759.jpg

まだマンボウだったので、21時解散!!
今度は夏の唄会、ですね~~。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。