SSブログ

7月の日々日記⑤誕生日当日~ヴィメタールのミロワール・カシス。 [うちごはん]

7月6日(火)
誕生日当日。
まずは太極拳教室。今年2回目のクールに入りました。
先日、ワクチン接種会場でお会いしたオネエサンもいらしてて、副反応で、腕ちょっと腫れたとかって。
そして、「バイトしてるの~~?これ、知り合いから頼まれてるんだけど、どう?あげる。」って
渡されたのが。(笑) いや、正社員とかで働く気はもうないので。。(;^_^A
教室終わり時間に、ウォーキングついでに相方がスポーツセンターまで来てたので、一緒に帰りました。
DSC_5875.jpgScreenshot_20210706-151802.jpg

お昼ごはん食べてから、ケーキを買いに横浜駅方面。
しかし、、ジョイナスの地下、以前スイーツのお店が固まってたエリア無くなって、
好きだった柿の木坂キャトルも無くなっちゃって、、ケーキ屋さんを探してウロウロ。
なんか、、いわゆるケーキ屋さんが無い!1種類に特化したお店とか、アメリカンなパイ系とか、
あとはケーキじゃないスイーツ、自分の思い描いてるお店が見つからず、、
高島屋の地下に行って、またウロウロと散策して、ヴィメタールというお店に決定!
あ~~、疲れた~~。(笑)

相方の三線教室終わっての21時過ぎ、いただいたエビスで宴開始!
DSC_5879.jpg

肉を焼きました~!
DSC_5889.jpg

野菜とA1ソース。
DSC_5882.jpg

そして久々の牛マークの赤ワイン。
DSC_5885.jpg

ウロウロしてゲットしたケーキ、ミロワール・カシスです。
こういうのが好き。。甘ずっぱっくて、しっとり。白ワインでイタダキマシタ。
DSC_5890.jpg

相方用、ショコラ サンバ。このお店、後からチェックしてみたら、ベルギーチョコで有名、
このケーキが一番人気らしいです。ヒトクチもらったけど、これも美味しい!
DSC_5891.jpg

ごちそうさまでした。
56歳になりましたが、気持ちはまだまだ36歳くらいでいってみたいと。(;^_^A

東京593 神奈川198(このうち横浜市60) 大阪136 北海道34 沖縄62。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理