SSブログ

7月の日々日記⑯ベランダゴーヤーぶっかけ素麺。 [うちごはん]

7月19日(月)
ものすごい暑さの週初め。前日の唄会疲れも残ってました。
そうそう、体重も久々にどんと上昇。。
バセドウ再発で、食べても増えなかったり減ったりしてた時よりは改善されてるってことなのでいいんだけど、
せっかくだから減ってた分はキープしたい気持ちもあるしね~~。(笑)
そして、食べても増えなかった時期は確信犯的に気にせず食べたいもの食べてたんだけど、
そろそろそれやっちゃダメになってきたってことか。(;^_^A

昼ご飯。
ベランダゴーヤー1本目、半分黄色くなっちゃったので、残りスライスして、ぶっかけ素麺にオン!
DSC_6196.jpg

とろろと豚バラ、ラー油もオン!美味しかったです。
DSC_6198.jpg

14時半くらいに、相方が用事あるMark isまで散歩がてら出かけました。
日差しがハンパない!
DSC_6199.jpg

帰ってきて、今年初スイカ。イタダキものです。しかし、スイカ食べたら喉かゆくて。
前はメロンでなったけど、スイカは大丈夫だったのに。果物アレルギー、、なりたくない。
DSC_6201.jpg

夜はお義母さま亭でプシュ。
DSC_6202.jpg

肉じゃが。ジャガイモが美味しくて、、好きだな~。
DSC_6203.jpg

サーモンカルパッチョ。
DSC_6204.jpg

お義母様亭ベランダゴーヤーのチャンプルー。
自分で作るのと違って、ゴーヤーは薄切り、ツナ入ってて、これも美味でした。
DSC_6205.jpg

ごちそうさまでした!

この日のNHKあさいちでやってた「#教えて 推しライフ〜音楽アーティスト推し〜」。
「ゆず」「椎名林檎」「聖飢魔Ⅱ」「ポルノグラフィティー」「純烈」、、
お~~、NHK好きそうなアーティストが順番に~~!って思ってたら、
MCの後ろにあったボード「推し名書き」に、あなたの推しはいますか?ってさらっとなめたけど、
その後、NHKプラスのツイッターに上がってて、何気なく見たら、あらど真ん中に!
E6nus34XoAA4tu0 - コピー.jpg

拡大すると、ほら!(笑)
E6nus34XoAA4tu0.jpg

あら、川井憲次さんの名前もある~~。
ちなみに意外だった、鈴木奈穂子アナが安室ちゃん推しだったって。
阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんはアルフィー!

東京727 神奈川412(このうち横浜市210) 大阪224 北海道70 沖縄35。

タグ:推し NHK
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理