SSブログ

7月の日々日記⑲中札内ふるさと納税返礼品。 [うちごはん]

7月23日(金)
お休み!相方は急に入った仕事だったので、午前中にヒトリ畑行って、帰って久しぶりのパンでお昼ごはん。
相変わらず焦げるトースター。。
前に下のヒーターが切れて、無償修理してくれたのですが、交換されたヒーター、
明らかに上のよりパワー弱いんです。なので、こんなに焦げてるけど、裏はまだ白い。
なので、最近は途中で上下ひっくり返したり。
たぶん、上についてるやつが強すぎで、途中でスペック変更したのが交換された下のじゃないかなあ。
元エンジニアの感。(笑)上も変えてくれたらよかったのに~~。DSC_6276.jpg

買い物行こうかとも思ってたけど、あまりに暑かったので、シャワー浴びてそのままゴロゴロ。
夜にまた相方の急な体験教室入ったので、オリンピック開会式見ながら20時過ぎの晩ごはん。
DSC_6281.jpg

今年もまたやってきた、ふるさと納税の返礼品、北海道河西郡中札内村の豚肉。
DSC_6070.jpg

1パック開けて、辛い鍋。簡単で美味しいやつです。このお肉もすごく美味しいのです。
DSC_6279.jpg

ごちそうさまでした。
開会式、見始めちゃうと見ちゃうけど、長かった~~。
ドラクエで始まった入場行進、ビックリでした。
あと、個人的には、長嶋さん、こんなに歩けないんだ、、って。でも登場しただけでもスバラシイ。

東京1359 神奈川652(このうち横浜市268) 大阪379 北海道79 沖縄100。


7月24日(土)
またまた朝から暑い、、雲もモクモク。お仕事デイです。
DSC_6282.jpg

土曜日は、ほぼ毎回誘導係です。(笑)
エントランス近く、会場内よりも暑いんですよね~~。でも早く帰れるし、お昼も1番早い!
今週は3日ともおにぎりでした。
DSC_6283.jpg

この日、ワクチン接種会場で、ものすごくかわいいオバアチャンがいました。
お付き添いの方と一緒に来て、入り口から受付まで案内するスタッフごとに、
立ち止まって一礼して「お世話様になります。」ってかわいい声で。
そして受付をお付き添いの方がしてる時に、そばにいたワタシを見て近寄ってきて、
また「お世話様になります。」って。(笑) 受付の女子もワタシタチもついつい笑顔。
あんなオバアチャンになりたいな。

おつかれさまでした~~。帰っておやつ食べてから、晩ごはん準備。
DSC_6284.jpg

相方も帰ってきた18時半ごろプシュ。
DSC_6287.jpg

前日の残ったお肉でアスパラ肉巻き作った。
DSC_6285.jpg

けど、あとは冷蔵庫にあったものばかりの手抜きです。
DSC_6286.jpg

ごちそうさまでした。
東京1128 神奈川547(このうち横浜市262) 大阪283 北海道118 沖縄99。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理